先日記事にした子守り

実は朝早くから次男からLINEがきて

いや~実は昨日具合悪くてさ~保育ママさんに行く途中吐いたらしくて食欲もあまりないみたい
そんなだから悪いけどよろしくね

はいはい
大丈夫ですよ~
具合悪くてぐずぐず泣いていたりするようなら
ずっと抱いていようと覚悟して出かけましたが〜

なーんだ
全然平気じゃん(笑)
と思うほど元気!
お土産にと買っていったベビーダノンに興味津々だし
1個持たせたら”食べさせろー!“
みたいな雰囲気を感じたので
もしかしたらお腹空いてる?
と思ってお嫁ちゃんに聞いたら
朝ごはんいつもより食べなかったらしいので
ヨーグルトならいい?と
了解を得て(笑)

そしたら食べる食べる!
1個ぺろり!

それから眠そうだったので
抱っこして背中ポンポンしてたら
あっという間に寝た(笑)

なんか前の晩何度も起きたらしい

お腹空いて眠かったのね~

お嫁ちゃんは2時間出かけてましたが
その間孫ちゃん熟睡(笑)



お腹にタオル掛けても掛けても
ゴロゴロしてタオルが役に立たず

起きた後も
お昼ごはん完食して
もっと食べたい(笑)

お嫁ちゃんが
ボーロをあげたら上手に両手でつかんで食べる





手に届くところにあったおしゃぶりを自分でうまく口に入れつつ
割れたちっちゃいものまで
どうにかつまんで食べようとしてる

うーん
おしゃぶりを外さないとボーロ食べられないよ~

(結局諦めた)





お嫁ちゃんが仕事始まると
保育ママさんや保育園のお迎えに間に合わないとか
風邪ひいて預けられないとか
そういうことも出てくるはず

ワタシが子育てしていた時
用事があり2時間見ていてほしいとお姑さんに頼んだ時に

“私は子どもが嫌いだから見ない”

いやぁ
これはずっと後をひきましたよ
1度も頼んだことはなく初めてお願いした時の答えがこれだったので
以後意地でも頼まなかった








しばらく人見知りで泣かれたけど
もう今は寄ってくる♡♡
ワタシは子守りします〜

もう少ししたら
パン一緒に焼こうとか
キルト教えちゃおうとか
自転車の後ろに乗せてサイクリングしようとか
駄菓子屋で恐ろしい色のお菓子買っちゃおうとか

いろいろ計画中〜