今年2月ころに作った春キルト



これです

そういえば叔母にキルトの写真送ってなかったな~と
春キルトと夏キルトの写真を送ったところ

この春キルトに

”トルコ、オスマン帝国時代のトプカプ宮殿の天井のモザイクタイル模様が浮かんできます“

という
素晴らしいけど何がなんだかさっぱりな感想が送られてきました~(笑)

基本的なところから
トプカプ宮殿がわからないのでさっそく調べまして(笑)

おーーー!
美しい宮殿です〜
写真も検索しましたよ
天井も美しいことで有名なのかたくさんの写真が出てきました
どの写真を見ても美しいことこの上ない

天井は確かに円形のモザイクタイル
しかしながら〜
浮かんでくるなんてそんな恐れ多い(笑)

とてもとても
ホントにとてつもなく嬉しい感想でしたが
全くの別物です(笑)
でも
また頑張ってキルトに励もうと思える
モチベーション上がりまくりの叔母の感想でした〜