週末に



宅配便が2つ届きました〜

叔母からの河内晩柑と(いつもありがとう!)
毎朝飲むので定期的に買っているトマトジュース








今が旬の河内晩柑は
瑞々しく甘み酸味が強く爽やか
柑橘好きにはたまりませんな!

ワタシが毎回買うトマトジュースはコレ
KAGOMEさんの福島産トマトジュース
もちろん無塩
血圧が少し高めなのでね(笑)
わりとさっぱりめのお味なので
飽きずに毎朝飲み続けられています



今ね
ドライバー不足とか過重労働とか配達のかたのご苦労とか
いろいろ言われていますけど
今回も時間通りに届けてもらい
ホントに大助かりです〜

はいどうぞ~と渡してくれてから
大急ぎで階段を駆け下りて行く後ろ姿に
どうか転ばないで気をつけてと母の気持ちになってしまう






さて今日は仕事中
大音量で防災無線が鳴って

“Jアラートの試験放送です”

試験放送でもびびったのに
ホントのJアラートだったらどうするんだろうと思いました