シフト制の長男ですが
珍しく今日から明後日までGW三連休
じゃあどこかのパン屋さん巡りに行こうかと

できてからまだ行っていないミッドタウン八重洲とその周辺に決定しました~

東京駅か〜混んでるだろうな~
はい
思ってた3割増の大混雑でした(笑)




まずはお茶
いつもの浅野屋さんで
ここは座れる確率高くて穴場だと思います!








ミッドタウン八重洲に移動して
お昼は
Yaesu Bistroさんで
長男は海鮮石鍋炒飯
ワタシは海老チリあんかけ炒飯

近くのサラリーマンの方々をターゲットにしているのか
わりとリーズナブルでボリューミー
美味しくいただきましたよ~







ミッドタウン八重洲
自然感たっぷりの装飾








CITY BAKERY




POINT ET LIGNE



 

ここから丸ビルに移動

パンとエスプレッソと



パン屋さんは3軒はしごしました~
パン屋さんで買ってすぐ
今度はどこらへんのパン屋さんに行こうかと相談してるワタシたち親子

どれだけパン好きなんだ(笑)








富澤商店で
イーストとチョコチップとホワイトチョコチップ








garageというお店
初めて行きましたが植物、インテリア、洋服、食器など
ナチュラルな雰囲気の店内
お聞きしたら開店して1年と少しらしい

ウンベラータの植え替えをするのに穴のあいていない鉢を探していましたが
たくさんありました~
観葉植物や多肉もたくさん!
さっそく植え替えができそうで良かった!







東京駅に戻って
なんか美味しそうな雰囲気を醸し出しているどら焼きを発見し







ウチに帰ってきて
長男とおやつにしました~

しっとりしていて
美味しいどら焼きでした!






楽しいお出かけでしたが
帰り際に東京駅でずいぶん先からお子さんの泣き声が聞こえていて
しばらく歩いたらその声のお子さんがいまして
ご両親と一緒でしたが
何が気に入らないのかずっと泣きっぱなし
そんなに泣くことがあるのかと可哀想になっちゃってね

2才くらいかな〜
人は多いし暑いしね
おばちゃんかなり本気でアイスクリームでも買ってあげたくなりましたわ






さて
GWのお休みあと3日
今日以上に暑くなりそうなので
引きこもりたいと思います〜