先日ドーナツを買ってきてくれた長男

いろいろな話で盛り上がったのですが
ふと放った長男のひとこと


”今とあまり変わらない家賃で2DKの部屋あるかな“
(長男もワタシもそれぞれ1DKとワンルームの賃貸に住んでいます)



話の流れから
急がないけれどある程度のというか
もう少しワタシが年をとったらとか
そんな感じで
一緒に住もうかなと
ちょっぴり頭の中で思っているような…
ワタシが転職したのが考えるキッカケになったのかもしれませんが

あまりに突然で
ワタシはもちろん大歓迎だけれど
息子たちはひとり暮らしがしたくてしたくてそれぞれ部屋を借り
なのでワタシもひとり暮らしが始まったわけで


長男のひとことには
驚きと嬉しさとホントにいいのかと思う気持ちと
なんだか書ききれない様々な心情が混ざってぐるぐるして


”そうね~もう1、2万足せばありそうだけどね“

ふんわりした返事しかできず
この話題はおしまい
長男の真意など確かめもできませんでしたが
今度この話題が出るのはいつになるのか
その時はどう返せばいいのか
ちょっぴり悩み中です