昨日が孫ちゃんのリアルお誕生日でしたが
今日はあちらのご両親と
こちらは長男とワタシがおじゃまして
孫ちゃんのお誕生日をしました~




次男たちが用意してくれた
お寿司とオードブルちっくなお惣菜






ワタシはいつものキルフェボン
毎回これなので恒例になりつつありますが
恒例になると悩まなくていいので楽ちんです〜

それぞれ選んでもらいましたが
抹茶のタルトオペラを選んだ次男は

抹茶感強くてスゲー美味い!

それは何よりでした〜





さあて
メインイベントの一升餅です


リュックに一升餅を入れて
立派に歩きパパからママのところへ
大人は盛り上がりましたが
本人は
何をやらせるのよ~
みたいな表情(笑)

重いものを背負わされて
そりゃそうだ(笑)







一升餅はネットで買ったそうですが
大きな名前入りのお餅の他に
パステル調で少し見づらいですが
小さな丸餅の包装に

HAPPY 1st BIRTHDAY

凝ってます(笑)





さて
一升餅のオマケにこんなカードが付いていて
どれを選ぶかで将来の職業とか得意になるものとか
まあ占いみたいなモンです


孫ちゃんは2枚取りましたが
(両手に持ちたいタイプ)

MONEYとそろばん

数字に強くなるのか!?
ウチはまずお金には縁がないから
孫ちゃん頼んだ!




今日は孫ちゃん
いろいろプレゼントをもらいました
あちらのご両親やワタシはお祝い💶
あちらのお義父様からはピンクのひらひらドレス
わかります〜可愛いのを見ると買いたくなるんですよね
お義母様からはネコちゃんのぬいぐるみ
ウチの長男からは絵本
長男は既に絵本担当になっています
本人も自分が絵本担当だと思っているので
次は何にしようか考えてるみたいです
長男は絵本の読み聞かせで遊んであげてました



お祝いのおすそ分けで
丸餅をお土産にいただきました
夕飯にごちそうになります〜