おやつに甘いモノはあまり…
とか記事にしたばかりですが(笑)

甘いモノではないですけど
ポテチだってね~😅

でもたまにはいいか〜と
自分に甘いワタシ(笑)




湖池屋さんの
プライドポテト通の黒胡椒

なんか魅力的なネーミングです!





ポテチの表面に黒胡椒
しっかり黒胡椒の香りでしたよ
これはこれで美味しかったのですが
ワタシは美味しい塩系の方が好きかも





湖池屋さんといえばベルマーク
妹のところの甥っ子が小中学校の時はベルマーク集めてるからというので
ちまちまと集めて送っていましたが
高校生となった今はもう集めていないらしい

いや…でも待てよ
もしかしたら孫ちゃんが保育園とかに通うようになったら集めるかもしれないなと思い
切っておきました






お休みの今日
なんとなくテレビチャンネルを回していたら
少し懐かしい曲を集めたCDの通販番組をやっていて
堀内孝雄さんの“君の瞳は10000ボルト”が流れました

ワタシの母この曲が好きで
“10000ボルトなんて表現をよく思いつくよね〜”って言いながら聞いていたんです

病気で早くに亡くなりましたが
なんだか懐かしく
そして寂しく
年のせいなのかお彼岸が近いせいなのか
お腹にいた次男に会わせてあげたかったし
なんならその次男の娘にも会って欲しかった
そんなことを思ったら泣けてきた土曜日でした