GW初日
たまたまシフト制の長男も休みで
2人でパン屋巡りに行って来ました

ワタシにとっては小旅行くらいの距離
それでも都内なんですけど(笑)

長男は今までに数回行ったことがあるそうです




カタネベーカリー








マンマーノ







プレジール


食事パンばかりですね~
甘いパンや調理パンも好きですが
なんといっても食事パン!
粉が好きです〜

今日行ったパン屋さんは3軒ともかなりの行列
めったに行かないから思い切って並びましたが
1人なら並ばないし
近くのパン屋だったらもちろん並ばない
長男と一緒で良かったです~

ひとり暮らしなのに
凄い量を買いましたわ(笑)

あ、長男は長男で買ってまして
パンって案外重いよね~とか話しながら帰りましたが

帰ってからは
朝食用やお弁当にするサンドイッチ用に切って
一切れずつラップしてビニール袋に入れ
さっさと冷凍庫へ
こんな時は
ひとり暮らしだけど冷凍庫を持っていて良かったと思います~

家中
パンの素敵な香りで幸せな時間てした







途中
天気が良くて暑かったので冷たいお茶でひと休み

生き返りました~