仕事帰り

いつもだいたい同じところで
高校生のチャリ集団とすれ違います
ほとんど男の子

それほど大きな道路ではありませんが
車道を走るのは少し恐怖感を感じるくらいの交通量があり
ほぼほぼ
歩道でのすれ違いになります

ワタシは
今の自分のチャリ運転技術にあまり自信がないので
(長男にも、若い時に比べたら判断力や瞬発力が鈍ってるって感じるでしょ、と言われてる今日この頃〜笑)

その集団が通り過ぎるのを端に避けて待ってるのですが

今日は15人ほどの集団の中で
最後から2番目の男の子が会釈したんです
他の子はスルー
まあ恥ずかしい子もいるしね
大人だってほとんどスルーですから

おばちゃん感動しましたよ〜
いい子だーと思ってね

いい意味で
親の顔が見たかったです(笑)

気持ちよく帰宅できた木曜日でした