家族が食欲旺盛な男子ばかりだったので
長いこと
山盛りごはんを作ってきたワタシ

たくさん作るのは大得意でしたが
今は一人暮らしなので
少なく作るのがとても大変(笑)

一人暮らし3年生
それでも少しは慣れてきたかなと思います





今日は大豆カレー
残っていた玉ねぎとにんじん少し
小さなメークイン1個
あとは常備してある水煮の大豆

水をちょっとずつ足しながら
できるだけ少なく少なくと
ルーはポキッと折ってひとかけら


カレーには不釣り合いな春巻きは
セブンでサラダチキンを買ったら1つサービスという
なんともありがたいキャンペーン中でいただいたもの

春巻き コロッケ アメリカンドッグ お店で揚げたカレーパン
の中から選べました

一人分の揚げ物は“えいっ!”と取り掛からないとなかなかやらないので
1つだけ買えるコンビニは
今のワタシには便利すぎます(笑)