常々
モノは少なくすっきりと暮らそうと
思ってはいるのですが

まあ
洋服とか食器とかは
かなり少ない方だと思います

その中で
増えるのが“布”
キルトのタペストリーや鍋敷きやポーチなど
たくさん作っていても
どうしても増える(笑)

先日の妹からの宅急便のように
綿シャツとか端切れとか
送ってくることもありますし

なんと言っても
小さな端切れも捨てられない(笑)

その収納が〜
ということで
ベッド下収納買いました!



3つ買いまして
1つは箱買いしているトマトジュースと保存食など

トマトジュースが箱に入ってそこらへんに置いてあるのが
なんともイヤだったので
段ボールが無くなったのが嬉しい〜

常に買い足している豆乳なども入りそう




あとの2つは
妹からの布と
お菓子箱に入ってる端切れなど






これがぴったり!

今回買った収納が3つ
いちばん左は冬の掛け布団など寝具類



もっと早く買えば良かったと思うほどぴったりスッキリ

布が減っても
そのままベッド下に収納を置いておけばいいので
邪魔にならず嬉しい


ちょっぴり片付け意欲が出てきたのも
嬉しいことです