昨年11月にベトナムに行ってから、完全にベトナム料理のトリコに…🫶
好きになりすぎて、ママとふたりで夜ご飯を食べる時に高頻度で登場するこいつらを紹介します✨
★ブン・ティット・ヌンっぽい見た目のやつ(再現しきれてないですが)
★ポークレバーパテのバインミー
★生春巻き(蒸し鶏&エビ)
の3品です✨

と言いましても…この彩り豊かなやつ(ブン・ティット・ヌン)は本場で《汁なしまぜ麺》が食べれず後悔したので、おうちで再現してみたver.です🫢
本場ではひき肉らしいのですが、我が家では茹でた鶏胸肉に勝手に変えてます✋

ブン・ティット・ヌン
《材料》
ブン20g・なます・紫キャベツ・紫玉ねぎ・サニーレタス・きゅうり・もやし・鶏肉を綺麗に並べるだけ!!
食べる時に、シラチャーソースやスイートチリソースなどをお好みでかけます🌶

バインミー
・バケット(市販のフォッカッチャでも激うまでした✨少し焼くと最高です)
・お好みのパテ
・なます
・パクチー
こちらも食べる時にスイートチリソースをかけると美味しさ増し増しです✨

・生春巻き
ライスペーパー・人参・きゅうり・サニーレタス・紫キャベツ・エビor蒸し鶏
⤴︎︎これらを適当に巻き巻きするだけ!

ベトナム料理をおうちで楽しむって大変そうだけど、実は中身全部一緒なので鬼簡単です🤭🤭

いずれは本格的に料理してもっと腕磨きたいな✨✨


⤵︎ ︎ベトナムで買ってきた「フォー・ボー」の素を使ってフォーを楽しんだり🐮


⤵︎ ︎ベトナムで買ってきたバケットでバインミーを作ってみたり🥖(ドラゴンフルーツにハマりました)


こんな感じで、旅行から帰ってきて数日はベトナム漬けの食生活を送ってました🇻🇳🇻🇳🇻🇳🇻🇳🇻🇳🇻🇳🇻🇳


もちろんお店にも足を運んだりしてます🎶


本場の思い出はこちら

最高の7日間でした〜✨✨