つまみおむすび② たぬきのおむすび | ひまわり日和 ~nami blog~

ひまわり日和 ~nami blog~

一昨年、双子の女の子を出産したママです。
お料理とお酒が大好き☆和食好き♪

子育てのこと、創作レシピや栄養のこと等、色々と綴ってます★

今年の4月に復職、今は妊産婦さん向けの商品の開発の仕事をしています。
仕事と子育て、頑張ってます★

つまみおむすび、第2段です音譜





実家に帰った時、郷ひろみ好きのお姉さんが出してくれて、これはウマい!!と思ったモノをアレンジしてみましたアップアップ





たぬきそば(うどん)の具をおむすびの具にしちゃったので、題して、





「たぬきのおむすびおにぎり
そのまんまです(笑)





ではご紹介しますビックリマーク





〈材料〉おむすび小4つ分くらい
・ごはん  2杯分
・青ネギ  2束
・大葉   4枚
・あげ玉  大2くらい
・めんつゆ (3倍濃縮のもので)大1
七味唐辛子  適量



〈作り方〉
①ごはんは温かいものを用意。
青ネギは小口切りに、大葉はみじん切りにしておく。


②①とあげ玉、めんつゆを混ぜ合わせておく。


③ボールにごはん、②を入れ混ぜ合わせる。


④4等分にし俵型ににぎって、お好みで七味唐辛子をふりかける。





七味の量はお好みですが、多い方がおつまみに近づく感じがしますね合格





お弁当や、これからの季節バーベキューなんかに持って行っても喜ばれそうキラキラ





簡単なので、ぜひお試しをーアップ




Android携帯からの投稿