中学、高校の終業式でした。

三者懇はそれぞれ来週。


次男の気になる通知表…


4は少なくとも3つは取れるだろうと予想するも…


英語のみ…ガックリ

5は…?

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

今回も行方不明。

そしてまさかの副教科で2

二度と2はないと思ってたのに。



懇談会でかなり厳しいことを言われそう。

家庭訪問でもちょい厳しめやったのに。


(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい


て、懇談中、ずっとやっときたい。


野球やりたいどころか夏休み、相当やらな合格も厳しいかもな。

あと、滑り止めは必須だと長男からの助言😅

自分は受けてないけど笑


めちゃくちゃ声潜めて「え、2あったん?(超小声)マジでヤバイな」って。

できる子の言葉はモロに突き刺さるんよ笑


2学期で5取りまくって学年評定で上げるしかない、とか戦法を言ってくれるけど、実践できる気がしないんやけど😅



今が底やと思うんで、こっから頑張って欲しいわ😮‍💨

本人は相当落ち込んでて

私「ヤバイん分かってるやんな?」

次男「分かってます。誰よりも」


だって。



長男は…

過去最高だったと家帰ってすぐ出してきた。


4.9


公民が4であとは5


中学よりすごいやん…

あ、音楽とか家庭科がないからか😳

足引っ張るやつが何もない笑

あと体育が柔道とバドミントンでどちらも得意だったから。


元柔道部であり、テニス部やったからね。


クラスで同率一位だったみたい。

クラス1位なら学年1位でもある。かな🤔

オール5は(隣のクラスでも)なかなかおらんやろ。

て、長男が言ってたけど。

どうかな。


そしてまた無知やったんやけど。

国公立でも指定校推薦あるんやね😅

私立だけの話かと思ってた💧

長男「あるけど4.5はないと推薦してもらえんみたい。」

私「あんたどこでも推薦してもらえるやん。」

長男「俺の行きたい大学は条件厳しくて推薦は無理。」


だそうです。


どこでも行けそうだけど、どこでもいいわけじゃない。



過去最高と過去最低。

両極端な通知表が返ってきたわ。

*・( ˊฅˋ ˶ )フフ