長男、修学旅行から帰ってきたけど…


駅までのお迎えで車に乗り込むなり「しんどい…」

後部座席に倒れ込む。

あ、おでこ熱い😅


38.1℃で、もう寝ました。


荷物は全部片付けたけど、お土産は誰にどうとかわからず。

「明日色々話すわ…」だけ言い残してったので明日聞こう😅



「でも楽しかったで」て車の中では言ってた。


良かったよ😊





次男の塾の懇談会が夕方にあった。

模試の結果を見ながら夏期講習を決める。いや、先生が勝手にカリキュラムを決める笑



理科、社会がよく、数学がダントツ酷い。


もう数学は毎週受講せなあかん時が来た。

来てしまった。

来ると思ってたけど。


夏期講習は7万は超える感じだったので5万しか出せない、と塾で値切る😂


向こうも商売だし「あ、分かりました!」ってサッと訂正しに言って新しく刷り直して5万以内の金額を提示してきて。


早い動きだった笑


子どもの受験のことだし目に見えないし不安だし、出せる家はどんどん出すんだろうけど、うちはそうはいかんよ。


無理です。お金ないです。とか塾に言うよ笑


ハッキリ言えば数学と英語だったんだけど、本当は両方テキストを買わされるはずだったんだけど、英語はコマ数が少ないから(減らしたから)コピーして紙でくれるらしい笑


だから何とかなんのよね。

ハッキリちゃんと言えば。

なんとでもなるというか。


まぁでも次男は英語の他に数学が追加されたので月々払うのは増えます😮‍💨


総体までは野球のことに集中したい。

総体終わったら夏休みは毎日4時間は勉強する、とのこと。

ホントかな🙄