今日は唯一試合のない土曜日で、次男は午前中は部活、午後はチームの方へ練習。


長男とカラオケへ🎤


1週間頑張ったご褒美としていいよねー、てことで。



米津玄師好きな長男の影響を受けて

『かいじゅうのマーチ』『アイネクライネ』を新たに覚えて歌ってみた。


あと長男が沖縄へ行くから

『アンマー』『島人ぬ宝』『島唄』


『アンマー』は歌っててヤバかった笑

涙腺が緩む。

年いき過ぎ😂


「人生やねぇ」と長男が『アンマー』へのコメント。


そやねぇ、そういう歌やね✨



来月、駿台模試を受ける為に実家へ前乗りする。

母に長男を泊まらせてとお願い。


8月は大学のオープンスクールが始まる。

3、4日に私学1校

9日に国公立1校。


その期間、長男を滞在させてー、と重ねてお願い🙏🏻笑


快諾を頂きε-(´∀`*)ホッ


私「2つしか行かへんけど…その2校落ちたら大学生になれへんけどどう考えてるん?」て聞いたら


長男「え、2つとも落ちたら…?😅高卒で(司法試験)行くわ」


私「○○大の法学部とか、どっか別に行きたくない私立やけど、そこの法学部に入るってのは?」


長男「あと2つは私立受けるかな😓」


長男「あかん、なんか焦ってきた。勉強しよ」


急いで2階に上がってった笑



落ちた経験がないから

落ちるかもしれんよ。

大学生になれへんかもしれんよ。


の言葉にヒヤッとした。  ぽい笑



大丈夫、まだ1年半ある笑

でもオープンスクールはあと2つ増やした方がいいかもね。