初体験をしてきました! | ワーママ必見!下剋上受験中!!1日10分。我が子がグングン賢くなる家庭学習法 親勉シニアインストラクター せと まなみ

ワーママ必見!下剋上受験中!!1日10分。我が子がグングン賢くなる家庭学習法 親勉シニアインストラクター せと まなみ

受験勉強を考え始めたお兄ちゃん。
天真爛漫の妹ちゃん。
年子の子供を持ちフルタイムのワーキングママ。
勉強=苦手になりつつある子供達をどうにかしたい!と思う日々に出会った【親勉】
現役 保育園勤務 看護師がヒミツをお伝えします。

ワーママ必見!

下剋上受験中!!

1日10分。我が子がグングン賢くなる家庭学習法

親勉 シニアインストラクター 

せと まなみ です。

  

 

       

おはようございます。 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

  

実は昨日 

 

妹ちゃんが初体験をしてきました! 

 

 

って、衝撃な【タイトル】でビックリされた事でしょう。

ビックリされた方はゴメンナサイえーん 

 

 

  

 

 

 

実は 。 。 。 

 

 

 

中学受験の合同説明会 

 

 

に参加してきたんです。 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

一昨年・去年は兄ちゃんの付きそうでたた何となく参加した妹ちゃん。

 

  

 

今回は

・ 私の学校を見つける!

・ 部活動の聞く!!

・ 楽しい授業や大変な授業を聞く!!

・ 将来就きたい仕事に卒業生がついているのか?    などなど 

 

 

自分なりに考えメモして臨みました。 

 

 

 

4時間滞在し7校の話を聞け、行きたい学校が何となく見つかった様子の妹ちゃん。

 

  

 

 

今回の初体験は良い体験になったのか

帰宅後からは

勉強の取り組み方が変わりました! 

 

 

 

まだ、5年生?

もう、5年生??

  

 

 

 

今年は、気になる学校に足を運び

妹ちゃんにとってより良い刺激になればおねがい 

 

と、考えている母です。