塾の個人面談って。。。 | ワーママ必見!下剋上受験中!!1日10分。我が子がグングン賢くなる家庭学習法 親勉シニアインストラクター せと まなみ

ワーママ必見!下剋上受験中!!1日10分。我が子がグングン賢くなる家庭学習法 親勉シニアインストラクター せと まなみ

受験勉強を考え始めたお兄ちゃん。
天真爛漫の妹ちゃん。
年子の子供を持ちフルタイムのワーキングママ。
勉強=苦手になりつつある子供達をどうにかしたい!と思う日々に出会った【親勉】
現役 保育園勤務 看護師がヒミツをお伝えします。

 

ワーママ必見!

1日10分。我が子がグングン賢くなる家庭学習法

親勉 シニアインストラクター 

せと まなみ です。

  

 

 

 

 

今日は我が家の

塾の個別面談の話。  

 

 

 

 

 

今月は、塾の学習説明会と個人面談があります。

 
 
 
学習説明会は、
カキ氷夏休みの過ごし方
カキ氷2学期以降のカリキュラム
について話があるそうですニコニコ
 
 
 

学習説明会は、土日開催なので

参加しています。

 

 

 

役に立つかどうかは…
わたしの心掛け次第だと実感(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
対して、個人面談。 
 
こちらは熱望!していたので、お知らせが来て
「やっと来たーラブラブ
という感覚でした。
 
だけど、冷静に考えると
ん?何を話せば良いの??
と、なっています。 
 
 
だって、塾も変われば
個人面談の方法も変わる!!
 
成績が奮わなかったり、復習をサボっていたり
 
 
 
  もうどうすればいいのー??ガーン
\ 
 
 
 
ということは山ほどあれど
 
 
これって塾に相談する内容?!
親が頑張らせればいいだけのこと?!
 
 
と、どう活用したら良いのか分からないですショボーン
 
 
 
 
話題は先生方から振ってくださるものですか?
予め自分でまとめておかないとダメ?
先生は志望校を聞きたがっている?!
 
…などなど、
 
 
既に小6での個人面談を体験された方がおられたら、
どんな感じの話をするのか
教えていただけないでしょうかm(_ _)m
 
 
もうちょい先(6月末)なのに、
すでに今からキンチョーしてますえーん