英検を受ける前に確認してみたい事!! | ワーママ必見!下剋上受験中!!1日10分。我が子がグングン賢くなる家庭学習法 親勉シニアインストラクター せと まなみ

ワーママ必見!下剋上受験中!!1日10分。我が子がグングン賢くなる家庭学習法 親勉シニアインストラクター せと まなみ

受験勉強を考え始めたお兄ちゃん。
天真爛漫の妹ちゃん。
年子の子供を持ちフルタイムのワーキングママ。
勉強=苦手になりつつある子供達をどうにかしたい!と思う日々に出会った【親勉】
現役 保育園勤務 看護師がヒミツをお伝えします。

ワーママ必見!

下剋上受験中!!

1日10分。我が子がグングン賢くなる家庭学習法

親勉 シニアインストラクター 

せと まなみ です。

  

 

  

 

 

 

ここ数日英検について書いていますが。。。 

『知っているわよ!』

『しつこい!!』 

と、思われる方はここまでニコニコ

 

 

また、明日~バイバイ 

 

  

 

 

 

 

さて、今夜も

英検

ついて書きますね爆  笑 

  

 

 

 

 

 

実は、

英検をここまで書こう!

と、思ったのは 。 。 。

  

 

 

姪っ子の

イーちゃん(年長さん)が 

 

 

『○○姉ちゃんと同じテストしたい!!』

 ➡ ○○姉ちゃんは妹ちゃんの事です。 

 

言われ焦ったイーちゃんのパパガーン 

 

 

私に電話してきて

『英検は小学生になってからだろ?』  

と、つぶやくんですよ! 

 

 

『ちょちょちょっと待って!おにさん!』 

 ➡ 8.6秒バズーカー風 

 

 

我が家しか見ていないからでしょ!

  

 

 

 

環境にもよりますが、、、

早い子は年長さんで英検3級受験!

の子もいますよね。 

 

 

 

でもね、

頑張り屋イーちゃん

英検Jr.ゴールドが合格でき 

  

 

 

 

 

自信がついている今だからこそ、

ポイントさえ押さえてあげれば

英検5級は大丈夫!! 

 

と、思い後押しをしている伯母の私おねがい

 

 

 

 

 

そのポイントとは 。 。 。

 

 

日本英語検定協会のホームページにある

英検 for kids!

 

 

 

ここのポイントをみながら

  

イーちゃんが

 

・ 長時間

・ 初めての場所で

・ 本格的なテストを受けれるか

 

確認しつつ 

英語の攻略方法を考えていきます照れ 

 

 

 

 

我が子にあった 

英語攻略方法は

親勉中級でお伝えしています。  

 

 

2018年からお子さんの 

勉強法や英語攻略方法を一緒に考えてみませんか??

 

 

親勉中級講座は

初級講座を受講された方が

受講できますよキラキラ 

 

 

 

親勉初級講座は

こちらからどうぞ 

 

 

親勉中級講座は 

こちらになります