第55回リアルサンプリングプロモーションin品川レポ
 
眞露 JINRO マッコリのご紹介です。
 
{94CFA924-BEC2-4A12-88DE-061902750712}
 
マッコリとは日本でいう「にごり酒」のこと。
もち米、うるち枚、麦、小麦粉などを蒸し、麹と水を混ぜて発酵させた
醸造酒で朝鮮半島伝統酒の一種です。
米由来の甘みと、乳酸菌飲料のような微かな酸味が特徴です。
 
JINROマッコリは、ほのかな甘みとコク、酸味とのバランスを追求し
アルコール6%で飲みやすく、日本人の味覚に合わせたスッキリとした
飲み口で手軽に楽しめます。
米が主原料なので、どんな食事とも合うんです。
 

image

 

そのままでも美味しいマッコリですが、カクテルにするとさらに楽しめます。

 
{22A13BC4-090C-4CCA-8399-9D642F4D3265}
 
マッコリは美容にも♡
 
{6173285B-D21F-4551-A3F2-BB3AA1A5BFE2}
 
現代人に不足しがちな水溶性食物繊維が豊富。
腸内環境を整えるn乳酸菌が多く含まれているので
腸の健康に働きかけます。
 
腸が健康になると、体内細胞の働きが活発になり、代謝が上がるので
ダイエットにも効果的!
 
マッコリに含まれる「麹菌」という成分にはメラニンの働きを抑え、
しみ・そばかすを防ぐ効果があると言われています。
 
JINROマッコリ1本頂きました^^

{8014C290-AD9B-4DA9-BC68-5564ACD08B85}


開封後は1週間で飲み切るのがいいそうなので、
Xmasやお正月に楽しみたいと思います。