今朝の朝ごはん

お姉ちゃんは卵サンド好きだからね


今年は14日から自宅にいるので

お姉ちゃんの好きな食べ物を

基準にするお盆の献立


設定は

帰省した長女にあれこれ食べさせる親かな


ちなみに

昨日は

味噌ラーメンとか

お寿司にポテトとか


さっきのお昼は

冷やし中華に餃子


送り盆には実家では

土産団子🍡みやげだんご

と言って

母は毎年お団子を作ってた

昔は、梨農家だったから忙しいのに

団子丸めて手作りしていた

大変だったよね

お母ちゃん。

そのうちコンビニで買ってくるように

なってたなあ😊


今日のお姉ちゃんには

土産シュークリーム

お団子も好きだけどね


でも

いつも一緒にいるハズなんだけどね

24歳、お盆休みは長い会社かな

彼氏と旅行?

友達と旅行?


でも今日は

茄子に乗ってシュークリーム持って

帰る設定も

アリ

ばあばにもシュークリーム持っていってね

お姉ちゃん。