今日は献血の日と言うことで、献血に行った時のお話です。

 

地域とか時期とかによって違いはあるかもしれませんが、

 

私が献血した時には、こちらの鏡を頂きました。

 

 

 

デザインも可愛いし、鏡を入れるケースも付いてます。

 

只、私は献血に一度しか行けていません。

 

献血には少々ルールがあります。

 

その一つに献血前、3日内に薬の服用がない人があげられます。

 

私は常に薬を飲んでいる人です。

 

病院のミスで血管と神経を切られて、神経痛になりました。

 

痛くて寝られないので、睡眠薬も服用しています。

 

初めて献血に行ったときは、3日間薬を抜きました。

 

3日間の徹夜と痛みに耐えて、献血に行きました。

 

病院で血管を切られて、輸血の可能性があった私にとって、献血に協力したい思いがあったのです。

 

でも献血して思ったことは、3日間薬を抜いたからと言って、普段は薬漬けの血なんて体に入れて欲しくないよなぁ~と思いました。

 

血の成分の結果はスマホに送られてきます。

 

結果、私の血はドロドロでした。

 

きっと、研究所とかそういう所に行って、役立ててくれればいいなと思ってます。

 

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう