体調不良。 | なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

三姉妹の育児日記です。
育児、お弁当、お料理、お出かけネタ等々。



寒い。雪がちらほらと底冷えなロンドン。


最近、耐えてます!私。

1年前は健康面ズタボロだったけど…(^^;

帰国後ガタっとこないように気をつけよう。



体調不良は次女の話。

健康優良児だった次女。
最近ちょこちょこ体調崩しがち。

まぁ体質とか、今は特に色々親が思う以上にナイーブかもしれないし、環境とかあるよね。


実は先週末から熱を出していて、3日目に熱がなかなか引く気配がないから病院に連れて行ったら、軽い肺炎だと言われました…


暇だ~。とは言うものの、何かをする気力はなさそうで、ほとんど横になっていて、ボーッとテレビを見るか、本を読むか。

薬を飲み始めてもなかなか直ぐには効いてこなくて、どんどん咳もひどくなるし本当にどうしたものかと😔


で、ようやく昨日は朝から笑顔があり!
他の姉妹達とふざけてもいる!

ピークは過ぎたみたいで安心しています。


最後の1ヶ月、早く学校に行かせてあげたい気持ちもあるけれど、焦りは禁物。

丸々1週間休んでしまったけれど、来週からは行けそうです✨


次女的にはこれからぎゅぎゅっと大事な予定が詰まっているので、良かった!
最後、色々経験させてあげたいです。


ママも今週の予定がガラッと移動、中止になったりして、来週以降かなりギュギュッとしています。


より一層体調不良には気をつけてロンドン生活最後までやり切りたいと思います!!




もう12月。

イタリアではクリスマスの4週間前から食べ始めると言うパネットーネ、わが家も始めました。


このメーカーのパネットーネ美味しいです♪