ラピュタの世界、ウェールズの旅② | なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

三姉妹の育児日記です。
育児、お弁当、お料理、お出かけネタ等々。



カーナーヴォン城に移動。








見覚えないでしょうか!?








画像お借りしてしまいました。



こんな感じで、ウェールズにはラピュタのシーンの参考になったという場所がたくさん点在しています。



公式に認めてあるみたいです。



因みに三枚目の写真は、ひょっとして巨神兵のモデルか!?と思って撮ってみました。





奥に立つフラッグはウェールズの旗です🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿





2日目の朝はプチトレッキングからスタート。








良い空気。良い眺め。


片道15分くらいのショートコースで子どもたちにはたぶんちょうど良かったかなと思います。




Swallow fall。






滝も見ました。



前述のfairy glenにしろ滝にしろ、雨が降ったからお水が茶色っぽいのかな?とも思ったけれど、濁っているという感じでもなく。


もしかしたら炭鉱が近くにあるこの地域ならでは水の色なのかも?しれないです。




続く。