イギリス転勤~楽しみなこと~ | なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

なみへーのブログ ~三姉妹の育児日記~

三姉妹の育児日記です。
育児、お弁当、お料理、お出かけネタ等々。



自宅に帰宅。


新築祝いに旦那さんと一緒に選んだ大事な掛け時計が落ちてパリパリに割れていた(TT)


明日から本格的に一人だと言うのにスッキリしないスタートとなる…


月ちゃんのイヤイヤ期がどんどんと酷くなる日々で、耐えられるか不安 orz




ニセとんかつつっきーとエビフライのしっぽ♪


ニコニコしているときは最強に可愛いし、面白いのにな~(ー_ー;)❤️






イギリスへも同じく色々不安はあるけれど、楽しみなことも勿論ある♪


あえてここに記載して憂鬱な気持ちを上げる!




◎サンタクロースの村に行きたい♪


せっかくヨーロッパ近隣各国が近くにあるので旅行はしたい!

旅行はもちろん楽しみで、中でもサンタクロースの村は絶対行きたい!


子どもたちのサンタさんへの夢も拡がるのかなと期待✨




◎北欧食器を集めたい♪


お料理好きやけれど、子どもたちがまだ小さいし壊れたりを恐れて良い食器とかなかなか買えなかったけれど、これを機に北欧食器揃えてみたい!


やっぱり良い食器やとお料理美味しそうに見えるんかな~(。-∀-)




◎子どもたちの伸びしろが楽しみ!


私なんぞの伸びしろはもはや上限が知れておるし、残念ながらガンガン上達しそうな気配が見られません…(諦めるのはまだ早い??!)


しかし!育ち盛り、伸び盛りの子どもたちは3ヶ月~半年で馴染めるって言うよね?


国内でインターナショナルスクールに通わせてあげる余裕はないし、そんな考えもなかったけれど、せっかくやって来た転勤の機会に子どもたちが英語ペラペラになってくれたらそれはそれは嬉しい限りですm(__)mm(__)m


もちろん先ずは、英語が話せなくても、理解できなくても、元気に楽しく通ってくれたらそれが1番✨✨✨

やのに密かに期待していると言う欲張りな母さんでゴメンよ…orz




明日の新年初弁当に寝坊しないように今日は早めに寝ようzzz