H2O・・・。


なんのこっちゃと思うでしょうが、
「♪大人の階段のーぼるぅ~~君はまだーシンデレラっさ~~~♪」っていう、
あの名曲を歌っていたあれです。

(たぶん、そんなこといってもわからない世代のほうが多くなってますな・・・)



簡単な話、長女のことなんだけど、今日(2/3)買い物してる時、いつものごとく、
発行したばかりの『ちゃお』 (付録盛りだくさんの昔からある漫画雑誌)を買おうと、
本屋でダッシュしていた彼女ですが、戻ってきて、なーんかこそこそ見ていると思ったら、
手にしているのは漫画じゃなさそう・・・。


ん?それはちゃおじゃないんじゃないの?と思ったら、案の定違うじゃん。


なに買ったの?と聞いても隠すので、(長女がトイレへ行き)席をはずしてるときに
ちらっと次女がのぞいてチクってくれた報告によると、その雑誌は『ピチレモン』 だそうです。


これまたなっつかしーーーー!

私が子どものころから、ちゃおもピチレモンも存在してるんだもん、それ考えるとすごいよねー。


で・・・・。


H2Oの話に戻すと、月に一度のお楽しみである「自分の欲しい本」をお小遣いで一冊買うという習慣で、
子どもチックな付録をメインに楽しむ系の昔からある漫画雑誌『ちゃお』から、
ファッションだの恋だの占いだのっていう内容メインの(子どものとはいえ)
ちょこっとお姉さん系な雑誌に切り替えたあたり、

「こうやって、大人の階段をのぼっていくのねぇーーーー」
なんて、ちと感慨深いものがあったわけなんですよw。


それであの歌を思い出したというわけ。

遠いよなーーーっっ!!我ながら意味不明っ!
でもニュアンス伝わってくれるとうれしいぞ・・・w


先月は彼女、悩んでたんですよ、本屋で。


「どぉーしよっかなぁーーーーっ!でもなぁーーーーっっ!!(うれしそうに)」
って感じで、ちゃおを買わずにお姉さん雑誌を買うか。


でも選んだのはちゃお。
だけど今回はちゃおを買わなかった!


やっぱりおねえちゃんになってるよねーーー。(そう思うのは私だけ?)


こんな風に、子どもって成長してるのねん・・・なんて、
ウレシイんだけど、またひとつ歳を取った気分になってしまったのは言うまでもありましぇぇ~ん・・・(T_T)


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


余談ですが、ピチレモンの最新号は、モテ肌&ファッション系、ドラマの「花より男子」、
おまじないに恋バナなどなど、若さ溢れるピチピチギャル(死語)ならではの話題盛りだくさんだそうですw。

(詳しくはこちらをチェック▼http://www.pichilemon.net/latest/index.html)