エッシーのネイルのこの色がお気に入り!という話 を書いておりましたところ、
けっこういろんな方が反応してくれたらしく、今日は何度かネイルの話題で盛り上がってきました。



そこで今夜もその話題の続きをしようと思いま~すっ♪



というわけで、ケアものとして持ち歩いているものシリーズ(勝手にシリーズ化)の一つに、
エッシーの「アプリコットキューティクルオイル(1,680円/15ml)」があるんだけど、
これがとてもおすすめなのです。



どんなものかといいますと、アプリコットオイルを配合した、オレンジ系ピンクのキューティクルオイルで、
甘皮と爪に潤いと水分を補給。強い爪の成長を助けつつ、ささくれ(ってわかるかな!?
つめと皮膚の間のかさかさとか剥けたものね)ケアをしてくれちゃいます。

食べてしまいたくなるような、アプリコットのかわい~い香りなのです。


これをね、甘皮周辺と爪の際の白いかさかさに、ほんのちょびーっと刷毛で塗って、
指でマッサージするようになじませるでしょ。


そしたら乾燥状態がまったくわからなくなるほどきれいになるのですよーーー!

たとえるならば、見た目が「普段からよくお手入れしている指先」になる。



私はもともと、相当な面倒くさがりやで、爪のお手入れまで毎日こつこつするタイプじゃないので、
レスキューコスメ的存在が、とても重宝するのです。


って、文字じゃなかなか伝わらないと思うけど・・・。
とにかくおすすめなのよっ!

もし見つけたら、だまされたと思ってミニサイズ(700円)買ってみてねー☆

たぶん、後悔はしないはずですw。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


ちなみに写真は大きいやつだけど、私は少量しか使わないのでなかなか減らないこともあり、
700円の小さいサイズを買うようにしていま~す。