チャーリーとチョコレート工場

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る








DVD&CDを借りてきました。

久々にいくつも借りてきたのはいいけれど、新作が多くあわててみてます(汗。



DVDで借りたものは、

・チャーリーとチョコレート工場

・猟奇的な彼女

・横溝正史の三つ首塔(渋っ)



共通点ないよね、、、。

チャーリーは子どものリクエストで、猟奇的はある方からの一押し、
三つ首は横溝正史好きな私の好奇心にてチョイス♪

(横溝正史は集めまくっていて本棚に沢山あるので原作と映画のイメージを比べるのが好きなのです)



取り急ぎということで、まずはチャーリーを見てみましたが、
自分の中の想像の世界では思いつかないような展開と画像美にびっくり。

不思議な世界で、最初は意味がわからんしーとおもったけど、
家族愛だったり、人間の欲求とかいろんなテーマが戒め的にちりばめられていて、
しかもそれがいいリズムで展開していくのがけっこう面白かった。

面白いというか、「こういうのよく思いつくなぁー」って感心w。

他の二本も早くみたくなりました。



---(余談)---------------



昨日、彼と深夜デートしてきました。

中高生の時の恋愛&友達話、学生服&ジャージの着こなしと懐かしい話、
風俗産業の分析(分析好きな二人・・・)などなど話していたんだけど、
最後のほうに「もし子どもに名前をつけるとしたらどんな名前がいいか」という話になり、
男だったら編と女の子だったら編でえらく盛り上がりました。



楽しかったんだけど、

内心「この人、自分の子を誰に生ませるつもりで私と考えてるわけ!?」という疑問がふつふつ。

私と彼は、結婚とは無縁チックなので、

「この人の子どもは誰から生まれるんだろうなぁ・・・」って複雑な気持ちになりました。

こういうとき、微妙な関係の私たちってあらためて微妙だなぁって実感するんですよねぇ~w。