このアルティザン&アーティスト
の水玉ポーチ(黒×中は赤/下記写真参照)に入れてます。
・・・なんですけど、今月号のバイラ に「レスポの水玉ポーチ」がついていたので、
最近それに化粧品を入れて持ち歩いていまーす。
もともと持ち歩きすぎるという認識があるので、とにかく減らさないと!
と思っているんだけど、ポーチが大きめだとついオーバーしちゃうんですよね~。
ということで、極力へらし気味にした状態で、今週持ち歩いているものが写真のこれ♪
特に特筆するべきものはないのですが・・・。
個人的に非常におすすめなのが、写真左下にある脂取り紙「整肌。美肌。」と書いてあるやつ!
これね、プロ・業務用と書いてあって、どうやらそういうことらしいのですが、
とにかくありえないくらいよく取れます。
「私乾燥肌なのに脂こんなにでちゃってたんだ・・・」って、ショック受けるくらいとれちゃう。
そんな脂浮きしてるように見えなくても、二枚は使っちゃうもんな・・・。
ファンデを塗りなおすとき、そのまま直さないで必ずこれで脂を抑えてやると、
かなりきれいな仕上がりになるんですよ~。
ビューラー(資生堂)はつい2日前くらいから持ち歩き。
さすがに数ヶ月前にかけてたまつげカールが落ちたようなので入れてます。
色モノは、その日の気分で選んでるけど、たまーに夕方のくすみが気になるので、
念のためハイライト(テスティモEX-06)を常備し、チーク(RMK-29)を明るめにしてます。
ブラシはポーチに合わせて、いくつかのタイプを持っているんだけど、
今は小さめポーチなので、こじんまりとしたものを選んでます。
ちなみにこれは、ハウスオブローゼのもので、安いのに意外に優秀☆
チークやハイライトがテクいらずで入れれます。
口紅はディオールの420番(スタイルシャイン)に、
ジルスチュアート(12番)のキラキラパール入り透明グロス!
ツヤが出て、まったりしすぎてなくていいです。
ただ、ジルちゃんは香りがあるので、そこで好みがわかれそう。
(だけど皮向けしがちな私でもこれは大丈夫でした。)
荒れが気になるときは、ニベアのジャータイプリップを少々。
実はお高いリップが、メイクボックスで何本もごろごろしてるんだけど、
結局これが一番合っている気がします。(今は、ですけどねw)
ペンタイプのものは、眉(資生堂S&coだったかな)&リップライナー(資生堂)です。
浮気性の私にしてはめずらしく、眉はもう何度もリピートしていて書きやすさと落ちにくさでは一押し!
リップライナーはかなりマニアックに集めていて(何本あるんだろう・・・)、
その日の口紅の色に合わせて選んでます。
そうそう、ファンデはエクサージュモイスチュアシフォンの秋冬用です。
ケースはホワイト用なんだけど・・・w。
このファンデは軽いのに、持ちもよくて、肌色がぱっとあかるくなりつつ、
軽くカバーをしてくれるので、厚塗り防止に気に入ってます。
乾燥肌の私でも、下地を使えばリキッドやクリームファンデなしで、これだけでいけますもんね。
個人的には、「乾かない・くすまない・崩れない」この3つはパウダー選びの必須条件です。
そのつもりで買ったファンデたちがごろごろしてますが・・・w。
(そうそう、マスカラとアイシャドウは持ち歩いてません。
朝つけておけば、それで大丈夫なのでそのまんましてますw)
というわけで、娘らに「ママはもうおばちゃんやん・・・」って言われても、
テンション上げて頑張ってます~~。(涙ぐましい?)
もともと化粧品好きってのもあるけど、何歳までこの気持ちをキープできるか試したいじゃん?
こうして明日もまた、朝から「今日は何色の気分かな~」なんてやってるんだろうな・・・と思いますw
※まじで毎日のように、中身は入れ替えちゃう私。。。