
今月3つ目かな、試写会で『ナイトミュージアム』 観てきました。
バツイチ子持ち、気のいい夢想家のラリー・デイリー(ベン・スティラー←メリーに首ったけの人ね)は、
年がら年中ツキに見放されているにもかかわらず、何か大きなことがあると思っている。
なかなか定職につけないラリーに、息子は新しいパパ(?)を尊敬し始めるが・・・。
これではいけないと、名誉挽回のために、とにかく職探し。
なんとか自然史博物館の深夜勤務の夜警員という、つまらない仕事に見えた仕事を引き受けたのだが、
博物館では警備中に異様なことが起こり始める――。
というストーリーです。
主人公ラリーのだめっぷりと、都会の博物館といういたって堅い世界で起こるファンタジーコメディに、
会場でも何度か笑い声が漏れていました。
もちろん、子どもはいなかったので、大人でもつい笑ってしまうシャレが効いているんですよね~。
とはいえ、やはりまずは子どもたちに観せたいなーって思いました。
うちだけじゃなく、いろんな子どもたちに観てもらいたい!
そして、博物館という場所に興味を持ってくれたらいいかもーと思わせる内容でしたよ。
実際に「ナイトミュージアム」人気で、NYの自然史博物館が盛況 で、
入場者数が前年の2割増しになっているそうです。
公開はたしか・・・。3月17日くらいだったかな。
というわけで、今夜はちょっと童心にかえった気分で帰ってきましたw