こんばんは星空





昨日からなんだか落ち着いている血糖値

安定していてるんだから喜ばしいけど


昼食後に200超えないから逆に不気味不安



スーパーの地場ものコーナーで

菊芋チップスが売っていて、

どなたかのブログで菊芋がいいって

書かれていたのを思い出して買ってみた


そのままポリポリ食べてみると

ほんのり甘いけど芋っぽくない

調べてみたら芋ってついてるけどキク科の

植物で牛蒡の仲間なんだって

ちなみにじゃがいもはナス科🥔

さつまいもはヒルガオ科なんですって🍠





それを昨日のお昼のサラダのトッピングにして

みたら案外おいしいOK

おいしかったので今朝もサラダにトッピングサラダ







血糖値低め安定なのは

キクイモのおかげ???

低めって言っても健康な人からすれば

これでも少し高めの血糖値なんだろうけど


この2日間は夜中はほぼ低め一直線で

食間は血糖値がストンと下がるから

下がりすぎないようにお煎餅やクッキーを

ちょこちょこつまんで

おやつたくさん食べられて幸せ笑




低めの血糖値を言い訳に調子に乗って

晩ご飯後にシュークリームとアイスコーヒー

(流石に追加打ちしましたよ〜予防接種





キクイモ食べ切ったから

スーパーで見かけたらまた買おうっとニヤニヤ