こんばんは星空


今日は七夕七夕


静岡市は全国で今年初の気温40℃だとか太陽


とにかく暑〜い暑〜い1日だったので

星空の見えるところなら綺麗に天の川を

見られるかもキラキラ星キラキラ






昨日は弁天島海水浴場の海開きで

何年かぶりに打ち上げ花火を見ました


晩ご飯の後、お散歩がてら旦那ちゃんと

少し歩いて近くの漁港まで行きました花火

ここ、地元あるあるの穴場的スポットで

花火は少し小さく見えてしまうけど

混雑してなくていいの指差し




去年の今頃は花火どころではなくて

大変だったよねぇ

1年経つのってほんと早かったよ〜


今年はちょっとお散歩ついでのつもり

だったから来年は椅子持ってまた見に行こうね





花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火



私の住んでる地域の

毎年6月から7月にかけて催される夏祭り


住吉神社祭礼〜すみよっさま

大日如来祭礼〜だいにっつぁま

諏訪神社奉納煙火祭礼


今日はだいにっつぁまの日

大日如来と大山木花神社の祭礼で

規模は小さいものの露天や夜店が並び

地域のお祭り衆が太鼓や笛で

お祭りを盛り上げてます


孫ちゃんが夜店に出かけるのが

楽しくなったようでパパママとお出かけ七夕

ジジババは暑いのイヤなのでお小遣いをあげて

いってらっしゃ〜いパーパーパー



チョコバナナを食べてスーパーボールすくいを

楽しんでご機嫌で帰ってきた孫ちゃん


花火に挑戦花火

上手にできましたニコニコ





最後はやっぱり線香花火がいい花火