今日は眼科の日太陽

お天気よくて気持ちいいので日傘をさして

歩いてかかりつけ眼科へあしあとあしあとあしあと



    

眼科通院記録2024.5.18

眼圧 右眼14.5   左眼15.5
視力(裸眼)右眼0.04  左眼0.02
視力(矯正)右眼0.9   左眼0.9

検査士のおねえさんに今日は眼圧落ち着いて
ますね👍とにっこり😄
裸眼視力も久しぶりに測ってもらった
裸眼だとウスラボンヤリ・モザイクの世界



ヘモ6.8はコントロール不良ではないと

内分泌代謝内科の主治医には言われてて



でも眼科医からは7.0以下とはいえ

6%台後半なのだから薬を飲んでても

食事や運動なんかを気をつけるようにと

言われ・・・



年寄りの糖尿病患者は

血糖値高めでオッケーとか

目の合併症を患者に教えずに高めのA1c放置で

眼底出血起こしてから慌てて眼科に来院とか

血糖値コントロールが良くないのに薬の変更も

インスリンの量も変更しないとか云々・・・

そんな内科もいるからねぇと

やけに内科をディスる眼科医・・・

いったい何様なの?



思わず

1型糖尿病なんで薬飲んでませんよ

インスリン一択です

カーボカウントでインスリン量も自分で

決めてますちょっと不満

って言ってやりました


な〜んかいつも上から目線で言われるのが

イラつくんですむかつき


せっかく今日は眼圧も落ち着いてて

気分よかったのに台無し〜


まぁだからって眼科を転院するつもりは

今のところないですけど。








イラついたのでお昼ごはんは

食べたいものを思いっきり楽しんで食べる



前から気になっていたけど

なかなか手を出せなかったコレ

デブパン🥐🥖🍞

大きめのコッペパンに

チーズハンバーグ

照り焼きハンバーグ

エビカツ

フィッシュフライのどれかが入ってる

ボリュームたっぷりわんぱくなパン


フィッシュフライのを選んだら

フライが2枚とタルタルソースと

キャベツの千切りがパンの中に

みっちり詰まってる酔っ払い

お惣菜パンってたまにしか食べないけど

やっぱりおいしいね〜


血糖値は当然のことながら

食前116からの食後4時間でまだ261滝汗


追加打ちしてプレミアムロール食べてるから

下がらないのはアタリマエダノクラッカー


毎日がこれだとダメダメ(✘o✘)

でもたまにはコレぜったい上がるヤツって

わかってどう攻略するかを考えるのも

必要だと思う(言い訳〜ニヤニヤ