会社の健康診断の結果が郵送で届きました。





何年か前から検診の度に聴力がC判定で

要観察だったんですが、ついにD判定の

要精密検査になってしまいましたガーン


確かに耳鳴りはずっと前から気になってたし

最近ではザワザワした所で

話しかけてこられても、えっ?て聞き返して

しまう事が増えました。


再検査して会社に結果を報告しないと

いけないので重〜い腰をあげて

耳鼻科に予約を入れましたショボーンショボーンショボーン





内分泌・代謝内科(1型、橋本病)と

眼科(緑内障、病的近視)と

婦人科(子宮腺筋症、卵巣チョコレート嚢腫)と

歯科メンテナンス(検診+クリーニング)

に続いて耳鼻科まで行くことになるなんて



やっと皮膚科(酒さ)通院が終わり

整形外科(母指CM関節症、変形性膝関節症、

腰椎椎間板症)も痛みが落ち着いているから

しばらく行かずに済んでたのに病院

巻き爪治療にも時間もお金も

結構注ぎ込んだっけ札束



なんかこうやって改めて書き出してみると

いろいろ病んでるわ。私泣き笑い泣き笑い泣き笑い







そういえば医療費控除の申請のため

去年の分の医療費計算したら、

なんとびっくりびっくり

私1人で30万円近く支払ってました

1型発症で入院したのもあるけど、

それにしてもすごい金額に

オドロキモモノキサンショノキです真顔