こんばんは星空



昨日は眼科診察でした。




視力 変化ナシ

眼圧 右17 左18 ほぼ前回と同じ

右眼散瞳検査 出血剥離ナシ

右眼 逆さまつげ1本抜いてもらう。

診察毎にヘモの値を聞かれるので前回より

上がってしまったことを告げる。(6.3→6.7)

なんか言われちゃうかなぁとヒヤヒヤしてたら

上がってしまったけどまだ7.0以下なので

大丈夫👌だそう。 怒られなくてよかったニヤニヤ

点眼薬タプチモ プリンゾラミド 

ヒアルロン酸

錠剤メコバラミン 処方 次回1ヶ月後予約


血糖値は朝は落ち着いていたのに

眼科へ行ったら上がってしまい‥‥魂が抜ける

やっぱり眼科はいつ行っても苦手だわ。






右眼の瞳孔が開いてぼや〜とした視界で

お昼の準備と来週用の常備菜を作ろうと

ワシワシザクザク野菜を切り刻んでいたら

うっかり包丁で爪を削ってしまいました驚き

指切らなくて良かった〜アセアセ






お昼に久しぶりにオムライス(ご飯150g)

を食べたらタンパク質も脂質も多いから

やっぱり上がったまま下がらないえー

晩ご飯前でまだ177もありました。

そして晩ご飯は

ご飯130g

鮭のホイル焼き

青梗菜とエビの中華風炒め

胡瓜とわかめの酢の物

脂質少なめのヘルシーメニューのはずなのに

またまた上がる⤴️  

イヤだなぁショボーン 自分がヘルシーメニューだと

思ってるだけで実はそうじゃない? 

脂質多かった?









右眼の瞳孔が落ち着くのを待って午後から

我が家の4ニャン坊猫しっぽ猫あたまの3種ワクチン接種

に行ってきました。

9才ぽっちゃり少々お便秘気味のシニア猫。

病院は多分苦手ニヤリ

ゲージには素直に入ってくれるのに

病院に着くと

みゃ〜ぉんみゃ〜ぉんと鳴き( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

ワクチン接種で背中にプスリであぉ〜ん。

何すんのよぅ痛〜い煽り煽り煽り

言っているみたいチュー


君は年1の注射じゃん。

おか〜しゃんは1日4〜5回プスリ

してるんだから今日くらい我慢しなさいよプンプン







帰宅してからご褒美チュールでご機嫌を

取ったもののしばらくしてまさかの

リバースオエー&大量の💩 お疲れ様でした滝汗




ちなみに3ワン坊ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

車に乗るのは大好き💕

どこに連れて行かれるのか気にしてない笑

狂犬病ワクチンや9種混合ワクチン接種で

病院に着いて急にオドオドソワソワ驚き

でもワクチン接種でプスリとされても

な〜んも気にならない様子。

ワンともキャンとも言わずに超お利口さん。

さすが15歳の貫禄ですね〜爆笑

でもお薬は苦手。甲状腺機能低下症と

肝臓腫瘍で飲まなくていけないお薬を上手に

食べ残すのはダメねてへぺろ


今日はお家でシャンプーしましたキラキラ

高齢なのでシャンプーで

疲れないように手早く。

でも丁寧に洗って乾かしてあげないと。





うん👍イケメンもふ男の出来上がり爆笑

わんこのシャンプーもなかなか体力使います。

血糖値も一気に下がりました笑


お疲れ様でした〜ニヤニヤ