我が家では恒例の大阪土産、黒船のどら焼きニコニコ

先日は売り切れだったそうで

普通のどら焼きを買ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

黒船どらやきキラキラ

 

 

黒糖の風味がします。

生地は生どら焼き同様に、もっちりとしていて弾力があります。

生どら焼きよりも甘さが強いです。

 

 

とても美味しくいただきましたが、やっぱり私は生どら焼きの方が好き飛び出すハート

後日、また買ってきてくれました。

 

季節限定のマロンくりぃむ生どらやき栗

 

 

 

 

熊本産の栗だそうです。

 

辛口コメントになりますが、栗の風味が弱いかな。

美味しいですけど、栗の期待値が高いのでちょっと残念です。

 

9月1日になると、一斉に栗のお菓子が出回りますが、早くないですか?

ファッション同様、お菓子の世界も先取りなのでしょうか笑

 

栗好きなので、これからが楽しみです。