久しぶりに友人とランチしてきました。

今回は予約せずに行って決めようということで、ルクアダイニング10Fの美々卯前で待ち合わせました。

一応事前にあれこれ見ていたのだけど、天ざるが食べたい気分。

友人も同じだったらしく、そのまま美々卯に入りました。

 

美々卯は関西屈指のうどんの名店。ちなみにうどんすきは登録商標です。

そこでお蕎麦を注文するのは、いささか勇気が要りますがメニューにあるんだから良いよね

ということで二人とも天ざるメインの御膳にしました。

 

 

 

少しずつ細々とたくさん並ぶのが楽しいルンルン

見た目にも可愛らしいし、いろんな種類が少しずついただけるのが嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、当たり前のことですが、ちゃんとしていてとても美味しい。

 

 

 

 

お蕎麦は三段のお重になっていて、最初少ないかなと思いましたが充分すぎる量でした。

夏らしく天ぷらにキスが入っていて驚きました。

キスの天ぷらは大好物なのですが、お目にかかることは滅多にないので嬉しかったですね。

 

ルクアでお食事をいただいたのは初めてでしたが、広くてゆったりできて良かったです。

早めに行けば、予約しなくても大丈夫そうです。他のお店も余裕がありそうでした。

梅田でのランチ、ルクアは穴場かもしれませんね。