こんばんはスター

 

ある日突然、洗濯機から出る水の音がちいさくなって

のぞくと明らかに水の出が少ない。

 

ついに来たかガーン

 

使っていた洗濯機は、恥ずかしながら15年以上前のもの。

縦型の洗濯機ですが、壊れないので使っていたら

ここまできたのです。

 

冬は寒いし、乾きにくいから

そろそろドラム式にしたいなと考えていた矢先。

 

そんな心中を察するわけもないのですが

水の出が悪くなって2日経ったとき、今度は脱水ができなくなりました。

 

手動に切り替えると動いたので、なんとか最後まで終えることができたのですが

いつ動かなくなるかわからないので

YouTubeで下調べをして、電気屋さんに行きました。

 

今は何でもYouTube先生に教えてもらえるので便利です。

電気屋さんにお勤めの店員さんが、YouTubeで色々解説してくれています。

 

いろんなYouTubeを見て勉強し、電気屋さんで実物を確認した結果

東芝のZABOONに決まりました。

 

 

 

 

最下位モデルを見に行って、最上位モデルを買うというあるあるパターンです爆笑

 

だって一番値引き率が良かったんだもん笑

 

 

 

さてこのザブーン、素晴らしいです飛び出すハート

15年以上前の洗濯機を使っていたのだから、どれを買っても素晴らしいと思うでしょうけど

洗剤は自動投入だし、(今や当たり前では?ねー

タッチパネルで操作を案内してくれ、スマホにも連携(それ使う?ねー

 

いやぁ~乾燥までしてくれて、午前中に洗濯が完了!

寒い日も暑い日も、雪が降ろうが雨が降ろうが、虫がいても気にしないニコニコ

素晴らしいわ飛び出すハート

 

音もそれほどではないし、乾燥した後のタオルのふわふわ加減に感動キラキラ

使い込んだタオルもふっくらと蘇りました。

 

日々のお手入れが大変だけど、それはもっぱら主人が担当爆笑

もっと早く買えばよかったけど、縦型が頑張ってくれていたからね。

今まで有難うスター

 

 

最後まで、お読みくださり有難うございました花

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう