こんばんはスター

 

リキッドファンデーションがなくなりそうなので

次はどれにしようかと、YouTubeで下調べをしておりました。

 

候補に挙がったのは

  1. SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション
  2. SUQQU ザ ファンデーション
  3. ADDICTION  ザ ファンデーション リフトグロウ
以上3点。
 
一番気になったSHISEIDOはサンプルをもらって、ものすごく感動し
すぐにでも買いたかったのだけど、手持ちのファンデを使い切ってからと思っているうちに
欲しいカラーはSOLD OUT泣
 
暫く入ってこないそうで、諦めました。
美容成分がたっぷり入っているというだけあって、美容液を塗っているみたいでした。
 
 
SUQQUはよさそうだけど、お値段がネック爆笑
 
いくら良くても、14,300円はコスパ悪い。
それにジャータイプが好きではありません。
 
残るはADDICTION。
こちらは、なんとなく若い方が使うイメージでカウンターに行きにくい。
意を決して(オーバーなねー)行ってみると、とても感じのいいスタッフさんでホッとしました。
 
コロナ禍では、タッチアップができませんでしたが
今回は、簡単にクレンジングをしてお顔にのせてくれました。
やっぱり、お顔にのせないとお色味がわからないですよね。
 
SHISEIDOでもらったサンプルは一番明るいお色で、色味はニュートラルです。
私はブルべなので、ニュートラルでも黄味が強く合っていないかもと感じていました。
 
ADDICTIONの一番明るいお色はピンク寄りで、私にはこちらのほうが、よりナチュラルピンクハート
 
SHISEIDOよりもカバー力があります。
かといって厚塗りにはならず重たくありません。
ほどよく艶があり、好みの仕上がり飛び出すハート
 
まるでハイライトのように、高い部分に光を集めてリフレクトさせ
リフトアップしたような洗練のメリハリを作るファンデーション。
肌と一体化する薄膜でコンフォートにカバーし、丁寧にスキンケアをしたようなライブリーな肌印象に仕上げます。
 
 
 

 

 

ブルベースの方は、ファンデのお色選びに苦労されている方が多いのではないかしら。

今までゲラン、シャネル、ディオールと使ってきましたが、どれも黄味が強いです。

 

アディクションは初めて購入したブランドですが

ブルーベースの方に、この001番はおすすめできます。

 

 

 

 

 

ご覧くださり、有難うございました花