Merry Christmas飛び出すハート

 

今年はクリスマスイヴが日曜日なので

今日お祝いする人が多いのかな。

 

ケーキを求める人でデパートは混雑していました。

 

1日でホールケーキは食べきれないので

家では、昨日ケーキを予約していました バースデーケーキ

 

 

芦屋のパティスリー ma biche(マ・ビッシュ)

 

 

 

23日の受け取りにしたので、混雑を避けられたようです。

 

 

 

当日のケーキも並んでいました気づき

 

 

苺が乗ると華やかですねショートケーキ

 

 

 

 4種類の中から選んだのは、シシリーキラキラ

 

 

ピスタチオのケーキです。

 

以下マビッシュさんのインスタより引用

ババロア、ムースリンヌ、シャンティ全てにピスタチオをふんだんに使用。

濃厚且つ口溶けよく仕上げました。食感にはマカダミアナッツを。

ma biche

 

 

 

 
ピスタチオがとっても濃厚で美味しいグリーンハート
マカダミアナッツの食感もいい!
 
先日のポッシュ・ドゥ・レーヴさんのピスターシュも美味しかったけど
ナッツの食感とババロアの組み合わせが面白く、こちらのほうが好みかもグリーンハーツ
 
やっぱりピスタチオって美味しいなぁと再確認しました。
 
美味しいケーキを有難うございました。
ごちそうさまでした。
 
 
ご覧くださり、有難うございました。花