いつも大雨に降られたあとは、レインシューズが欲しいと思うのですが

晴れてしまえば、後回しになり数年を過ごしてきました。爆笑

 

雨の時は、革の良い靴は履きたくないので

スニーカーを履いていました。

 

でも、スニーカーって滑りやすくないですか?

何回か転びそうになり、これではいつかコケると思い

ロングブーツが欲しいところでもあったので

晴雨兼用で探しました。

 

見つけたのがこちらです下差し

 

 

銀座ヨシノヤキラキラ

 

 

雨でも滑らないソールで安心です。

少し踵が上がるので

中敷きを入れて調節していただきました。

 

足幅が狭く、甲が低いので

靴がピッタリ合うことは、まずありません泣

長さで合わせて、毎回中敷きで調節しています。

 

そのため、お店の方が足や靴に詳しい方だと助かります。

こちらのお店は、足のサイズを測ってくださり

ピッタリに合わせてくださいました。

 

ヨシノヤさんは、年配の方御用達のイメージが強いですねおばあちゃん

母も愛用していました。

 

今回初めて購入しましたが、シンプルなデザインもあるので

これからは選択肢の一つにさせていただこうと思います。

 

上質の牛革で、柔らかく

ロングブーツなのに、とても軽いですルンルン

 

このブーツのお陰で、ミニスカートも履けます。

ミニと言っても、膝の半分が出るくらいです。

 

 

上から撮っているので、よくわからない写真になりましたスマホ

 

 

レオナールのジャンパースカートにコトゥーの中綿コートを羽織りました。

 

コトゥーは三陽商会のブランドでしたが、今はもうなくなっていますね。

このコートも随分前のものですが、大きな襟が付いていたのを取ってもらい

今でも着ています。

 

デザインが好きなのと、上質なので全く傷んでいないのです。

私の服は10年くらい着ているものも多いです。

 

昔から好きな服は変わっていない。

時代に合わせて、リフォームしながら愛用しています。

 

ストールは昨日と同じエルメスのバンダナカシシルです。

これも5年前のもので、毛羽立ってきていますが

新品のものより、柔らかくなって肌触りがいいですニコニコ

 

冬限定でミニスカートを楽しみます。

レオナールのジャンスカにこのコートの丈がピッタリなので

一緒に着ることが多いです。

ブーツとも相性がいいみたいルンルン