人間、心の核心に触れたら涙が出るらしい。

さっきふと
『死ぬ時は大勢の大好きな人たち(家族や友達)に囲まれて、皆は泣いていて。
でも私は笑顔で楽しかったなぁ。悔いはないなぁ。
皆ありがとう。』
って死にたい。
と思ったら強烈な感情が来て、涙が出た。

今までは自分が一番じゃなかった。
親や先生、友達、主人。
いつも誰かの顔色を伺ってた。

それは決して悪いことではないけど、私の世界の主人公【自分】はどこかに行ってしまっていた。

ごめんね。

改めて聞くよ。

私は何色が好き?
私はどんな食べ物が好き?
私はどの服を着たい?
私はどこに行きたい?
私はどんな生活を送りたい?

私は今どんな気分?