頭の中でアイデアがぐるぐるー
happyさんに習って、旬なうちに外に出してみよう!!!


ひとつめ!
格安一時保育。


この前の娘(第二子)の検診の時に小児科の先生に相談したんです。

私『こども2人見てるのが体力的にも精神的にも辛いんです。』
先生『一時保育に預けてゆっくりした方がいいよ。区のファミリーサポートなら安いよ。』

えーっと、区のファミリーサポート、1人1時間900円。
1日2人預けたら1万円越えますけど???
普通のサラリーマン+専業主婦の家庭には出せないです。。。

そこで私は考えた。
いくらなら嬉しい?

1日500円!!!(安!!!)


ないのなら、つくってしまえ、保育園。
((注)保育園を作りたいわけではない。)


格安で、安心して預けられて、
預かり側もしっかりとした収入になって、
子育てママの心を少しでも軽くできるような活動になりたいと思ってます。

まだ企画段階ですが、順次続報アップしていきます!