補聴器の店舗にて。
次男の耳に補聴器を装着しようと件の店長さん(前記事参照。クセ強め。)が屈んだところに何を思ったのか、うちの長男がススッと近寄って行ったかと思いきや……おもむろに…
 
 
 
 
 
店長さんの心許なくなった頭髪を
ソフトタッチでサワサワしやがりましたゲロー
しかも、一度ならず二度三度……ヒイィィィ~!!!
 
 
 
 
 
長男の蛮行に心底肝を冷やし平謝りするしかなかった川田です。どうも、こんばんは滝汗
 
だが、しかし!そこは…流石の客商売。店長さんが『おじさんがサンタさんだったら今のでだいぶ査定が下がったゾ星サンタかもしれないのに…今年のプレゼントはどうなるかな~真顔』と明るく。しかし!そつなく私怨を混ぜ込んだ絶妙な返しを見せてくれました。イレギュラー対応でその人の真価がわかる!( ・`д・´)←お前が言うな。
 
 
 
 
そして、両親からの制止を聞かず尚も触り続けようとする長男に『薄くなってる髪の毛は触っちゃダメなの!!』と言いそうになって慌てて『人の体にいきなり触るのは失礼だからダメなの!!』と言い換えた自分にも、そうだった…真人間を装ってるクズだったんだ…と再認識しましたチーンおかしな事を内心であっても思わない一点の曇りも無い澄みきった人間にはどうやったらなれるんでしょうか……?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じでドタバタと一騒動ありましたがアセアセ
本日、待ちに待った補聴器を装着するに至りました~照れバンザーイ!バンザーイ!!
 
イヤホン部分は『エメラルドグリーンでハート』と頼んだんですが、何故か思いっきりみどり……そう言えば『細かいところは製作者のセンスに任せてください!』と言っていたような気がしないでもない。セ、センス……( ;-`д´-)
 
長男の蛮行の事もあり、そこには触れられませんでしたが(笑)長男があそこまでやらかした後で『イヤホンの色が注文と違うんですが真顔』と言える図太い神経は持ち合わせていないので…タラーまぁ、まだ本人は好きな色とか無いからいっか。
 
 
 
 
元々、次男は聴力レベルが両耳とも50dBなので【音が全く無い世界にいた】という訳ではありません。ですが、レベル的には中等度難聴なので聴こえにくく音自体も音域(高音、低音)によって聴こえにバラつきがあるだろう……という診断をもらっていました滝汗
 
 
 
 
今回の補聴器装着によってどの程度、聴こえが補正されているのかは本人ではないので分かりませんが、音のなる玩具を振ったり囓ったり手放さず遊んでいる時間が長くなったり、以前は凄く大きな音のみにビクッ!?と身をすくませる反応が見られましたが補聴器の装着後は以前よりも小さな音でもビクッ!?としている姿も見られるなど、傍で見ていて反応は良くなっている気がしています。
 
 
 
 
今後は、より多くの聴覚刺激が加わることで発達に良い影響があるといいな~と思っていますウインクハート
 
 
 
 
 
そんな、初っぱなからやらかした感満載の出だしでしたが……補聴器のフィッティング後はその隣にある自然派なごはん屋さんでランチをし、カイロプラクティックの施術を受けてから帰宅しました♪
 
 
 
 
 
 
今日は、予定みっちりで補聴器店の店長さんには申し訳ない事をした一日でした滝汗
 
 
 
 
 
 
この親にしてこの子あり……(;´Д`)
ホント、スミマセン…