いつもは不眠気味なのに今日に限って、いの一番に寝落ちした夫。大音量のイビキを奏でている奴の寝顔を凝視しながら、呪いの言葉を呟いている川田です真顔どうも、深夜にこんばんは。








畜生めがッ!!
濡れタオルで顔面覆ってやろうか!?
あ“ぁん?寝られやしねぇよ!!
щ(゚д゚щ)コンニャロ〜ピリピリ










……と、いうことで只今、午前の2時。山梨県にある【ミューの森】からお届けしています。








ミューの森は、土曜日のやや混雑な道路状況でも東京から2時間(途中休憩込み。渋滞なしであれば1時間程度ですキラキラという立地で、グランピング/謎解きゲーム/マスの掴み取り(←後に塩焼き)/ピザ作り体験/石のペンダント制作体験/川遊び(施設内に人工ではない河川が通っている)/キャンプファイヤーなどなど……とても一泊では遊び尽くせない盛り沢山な内容となっている施設です虫めがねキラキラ







11時前に自宅を出発し、のんびり走って13時過ぎに到着ダッシュまずは腹拵えへあしあともぐもぐカフェ♪カフェ〜♪地場野菜を使った美味しそうなメニューは事前に把握済みで昼飯はココ!と決めていました。




時間帯がズレたからか、人が全然おらず、のんびり食事を楽しめました音符パスタやプレートもの、子供用セットを頼みましたが、どれも美味しかったです照れ写真がないのは、油断すると外の景色を見てテンションMAX(脳汁ブシャー状態)で走り出そうと離席する次男やそれを止める体で自分も便乗しようとする長男(あわよくば飯より先に遊びたい)の対応をしていた為です(笑)……カオスな現場をご想像ください。子供心をくすぐる飯よりも魅力的な自然が広がっています真顔


飯に食い付いている間に何とかメニューとカフェ風景だけは写真に収める(笑)⇩





そうは言いつつも飯が極限うまーハートだった為、なんとか補給を済ませチェックインダッシュ←15時


荷物を運び入れ、腹パンの子供ら(←2人共お子様ランチにデザートまでしっかり食べてる。なんなら長男はそれにプラスしてフライドポテトも食べてた(笑))が走ってもマーライオンしないコンディションになったのを確認後、軟禁状態を解除し『川!川!!川ーーッゲラゲラキラキラ』ということで川遊びエリアへ。





通常ならばライフジャケットを貸してもらい入るらしいのですが、本日は『前日の雨で水量が多いため遊泳は禁止』でした。




まぁ、でも【そんなの関係ねぇ〜( ・`д・´)ハッ】状態で満喫していましたよ。子供は、あるもので楽しむ天才ですね♪


ちなみに…

水はキンッキンに冷えています真顔



終始、水を掛け合いじゃれあっており、全員が全身びしょ濡れ状態になりました。(予想通りすぎる)それを岸から遠巻きに眺めていた卑怯者は私です真顔助けてッ!冷たっ!!あぅ!あ"ぁ〜……かわっ、代わって!やめっ!?あっ、あがっ!つめッ!?アァアァァァァ〜という夫を尻目に、昔勤めていた老健で、タイ人の方が、ある時期になると『健康になる!幸せになるよ!いっぱいかける!いいよ!ほら、私にもかけて!』と勤務中に蛇口から水道水を掛けてきた思い出を回想しつつ、生ぬるく見守っていました(笑)懐かしい!メッチャいい人だったな…ラリタさん、元気かしら…にっこり








16時半の終了時間いっぱいまで川を満喫し(子供はホクホク笑い夫はシオシオチーン)、体力切れを期待する卑しい大人の思惑を華麗に裏切り走り出す子どもたちの背中を追って……その後もノンストップな施設内の探検へダッシュ




走るダッシュ登るあしあと見つける虫めがね……と、止まることなく遊び続ける子供たち。




そして、遊び疲れて寝落ちzzzなんて奇跡が起きるはずも無く……その勢いのまま夕食のバーベキューに突入!盛りが良すぎて(ガチ。もしもこれから行く方は気を付けてください。肉が足りないと困る〜と、持ち込み可なので肉と茸を持参しましたが、全く出番なしでしたからタラー、家族みんなで本日2度目の腹パン状態になりつつ花火やキャンプファイヤーを楽しんで旅行1日目が終了しました。






日が暮れた施設内はライトアップ

され非日常の雰囲気です。


そのお陰で子供たちのテンションも

常に高い水準で維持されています真顔







そんなこんなで、いまだに騒音(出所→夫)に悩まされている川田の山梨からのレポートでした。では、また!