こんにちは。



8月になりましたひまわり






毎日

殺人的な暑さですね…ドクロドクロドクロ



昨日の朝は出勤時

少し日が陰っていたこともあって


なんか今日涼しいかも音譜

と気温を見たら



ポーンポーンポーン




十分暑いのに

涼しく感じるのは


連日の35℃超えに

身体が慣れてきているって

ことなんでしょうか…??





今日は在宅勤務なので

外に出なくていいのはいいけど


電気代が気になる札束









実は

夏休み初日


地域のお祭りがあって

娘は浴衣を着て

子どもみこしに参加していました祭



 

 




といっても

かつぐというほど

本格的でなく


ちょろっと触って

5〜10分ほど練り歩く程度で



神社に到着したあと

お詣りをして

参加特典のお菓子セットをもらう

列に並んでいるのを


少し離れて待っていたんですが




なかなか戻ってこないので
ちらっと覗いてみたら

境内の垣根の隙間から
娘の浴衣の柄が見えてガーン



慌てて近づくと

フラフラと力なく
地面に座り込んだ娘の顔は
唇まで真っ白…



幸い意識はあり


通りがかりの方が
塩タブレットをくださったり

町内会の方が
ポカリや冷たい麦茶を
持ってきてくださったりで


大事に至ることなく
数十分で快復しましたキラキラ







わたし、ド反省えーんえーんえーん





もともと娘は
子どもみこしは参加しないと言っていて

サクッと屋台で飲み食いして
割とすぐ退散するつもりで
飲み物も何も持たずに出かけてしまい


神社に到着したら
まだ屋台が準備中だったので

子どもみこしを見に行こうか〜と
迎えに行った流れで
なんとなく参加する感じになり


炎天下で30分近くも
水分補給なし

慣れない浴衣を着ていたことも含め
本物の浴衣ではないので
締め付けてないとはいえ
かなり無理をさせてしまったせいで


娘を熱中症にさせてしまったえーんえーんえーん




心配かけてごめんね
と言うので


違うよ
お母さんのミスでしかないよ
ひなは1mmも悪くない
本当にごめんね
と謝り倒しましたえーんえーんえーん




こんな考えなし親は
わたしくらいだと思いますが

ちょっとの時間と思わず
外に出るときは
熱中症対策
しっかりしましょうね!!



翌日も
アウトドア予定だったので
スーパーで即買いました

アホみたいに暑そうだな…