こんにちは。





先日の母の日は

ちらっと書いた通り


今年も

娘が自分のお小遣いで

カーネーションを買ってくれました飛び出すハート




学年×100円/月のお小遣いの娘にとって

お花一本でも大金のはずで


父親がいる家庭なら

お小遣いで払うことなんかないだろうに


まぁ元夫と離婚してなかったとして

そんなことをしてくれたかは不明ですが



とか考えたら

泣けたけど



お手紙でさらに泣きました悲しい






そうかー



娘3歳手前で

元夫が出ていってから


二人暮らしも丸6年



気づけば

7年目に入っていましたびっくり






娘は誰に似たのか

本当に本当にとても素晴らしい子で


たくさんの幸せをもらっているけれど



わたし自身に問題が多すぎて


この先ちゃんと娘を守っていけるのか

自信がありませんショボーン







でも


娘を幸せにする…のは無理だとしても


娘が自分の力で幸せになれるよう

サポートしていくのは

わたしの役目で


娘が幸せに暮らせる基盤を作るのを

見届けるまでは死ねないな〜と思った


母の日2024でした照れ