こんにちは。





娘はドキドキのクラス替え


3年目でついに

一番古く(0歳)からのお友達と

同じクラスになり

ウキウキで帰ってきましたニコニコ






昨年は担任ガチャにハズれ

学級崩壊寸前で


娘に直接の被害はなかったものの


とにかく無事に終わってくれと

祈っていた一年だったので



特別いい先生じゃなくていいから


ハズレじゃありませんようにとだけ

願っていました昇天






初日に帰ってきた娘いわく

若そうな髪が短い優しそうな女の先生

だそうで


それだけじゃわからん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



二日目の昨日の

娘情報によると

どうやら新任の先生みたいですニコニコ




うちの会社の新卒とか

今週いっぱいまで研修なのに


何なら

来週からも研修配属なのに



もう今週

先生って呼ばれて


一人前であることを

求められるって考えると


先生って大変な職業だなぁ…驚き




優しい先生でありますようにおやすみ


あと先生自身も折れずに

頑張ってくれますようにお願いお願いお願い

↑もう若干親目線…






月曜は始業式だけで

校舎にも入らず解散だったので


昨日大荷物で出かけたのですが

↑新学期あるある



よりによって

台風みたいな大荒れの天気…




本人の判断で

お道具箱は早々に諦め


それでも

・防災頭巾

・上履き

・タブレット

・水筒

・お弁当

は必要なので


ランドセル+手提げ+紙袋で

カッパ着て

手提げと紙袋には

ビニールかぶせて


出かけて行きました滝汗





荷物は

一週目のうちに

少しずつ持ってくればいい

とかにならないんでしょうかねネガティブ



学校によっては

そういうところもあるのかな?





ちなみに

娘が諦めたお道具箱


ほとんどのクラスメイトは

持ってきていたそうですえー



え、あの悪天候の中

どうやって??



まぁ

今日持っていったので

無問題だと思いますが昇天





今日からは

本格的に授業が始まり

給食もスタートキラキラ



理科と社会が始まる〜

とウキウキワクワクで

出かけていった娘おねがい



シングルワーママ的には

楽しんで学校に行ってくれるの

本当にありがたい飛び出すハート




どうかどうか

楽しい一年になりますようにニコニコ






 

 

在庫限り

お安くなってます


わたしが買ったときは

たしか3,300円だったような


クリア買うか迷い中



イベントバナー