こんにちは。






皆さんは普段

縁起やゲン担ぎを

気にする方ですか?






わたしは普段

あまり気にしない方…と思ってたんだけど


昨日雨水の日だったので

お雛様を出したし

まぁまぁ気にする方なのかも?



雨だったけど

今週ずっと雨だから出しちゃった

同じものpickしようとしたら

なくなっててショック…





特にお財布に関しては

信じていることがあって



それが

年収=お財布の値段✕200

というものキョロキョロ






この説は

ちょっとググると出てきますが

そこまで有名な話でもないのかな…?








今使っているお財布は

この説を知った上で

4年前の春に買ったものですが



2019年の年収と2023年の年収を比べると

70万くらい増えていて


ちょうどお財布の値段✕200が

2023年の年収ぴったりくらいなんですキラキラ






そろそろ今のお財布もヘタってきたし

+5,000〜10,000円くらいのお財布を買って

あわよくば年収も増やしたいぞ〜と


邪な心で年末くらいから

お財布を探してるんですが




そもそも

値段が狭すぎて

候補が見つかりませんチーンチーンチーン







単純に素敵だなと思っているのは

これなんですけど

 

分不相応すぎる笑い泣き







 

ここのがシンプルでいいなと思いつつ

予算オーバーだけど

好きなカラーがなくて



 

 

廃番でセール中のこっちは

ほんの少しだけ大きいんですよね…

←店舗に何回か実物見に行った


って待って数日前より

さらに値下げされてる…!

いやぁぁぁぁあああ←反応おかしい





 

 

ここの好みなんだけど

安いんですよね…

←おかしなセリフ








購入する日や

使い始める日も気になり




お財布を使い始めるのに

良いとされる開運日は


天赦日

一粒万倍日

天恩日

寅の日

巳の日

大安

など


いろいろあるけど




今のところ


天赦日

一粒万倍日

寅の日

3つも重なる3月15日が

良さそうかなとキョロキョロ



春財布(張る財布)は

冬至から啓蟄(3/4頃)までとか

春分(3/20頃)までとか

諸説ありそうなので

微妙だけど




3月15日に購入できる

or

使い始められる

財布は見つかるのか?!






もともと

ハイブランドには全く興味がなく


ただ質は良いものが好きで



40代も半ばともなると

20代30代と同じじゃいけないのかな?とか


安っぽいものはちょっとなとか


雑念が驚き





『○○(ブランド名) 40代』

とかで検索してみたり笑い泣き






年収高い方でも

お財布にはこだわりない方もいるでしょうし


自分が気に入ったものを

気に入ったタイミングで買って

使えばいいんでしょうけどね…



LOEWEが相応な40代になりたかった…真顔





ゲン担ぎ&年齢の呪縛に

振り回されてますえーん





縁起が良さそうな
富士山を貼っておきますキラキラ

え、富士山見えます…よね…??

あと30分早く起きれば
たぶん雲かかってなかったのにな…笑い泣き