こんにちは。






娘は今日でインフル5日目

わたしは恐らく逃げ切れた…のかな??



週末ももちろん引きこもりで

わたしだけ買い物に行くこともできたけど

特に要るものもなかったので


受診した1日目を最後に

丸4日40平米で過ごしたことになりますポーン


平日は在宅で仕事






買い物といえば

発熱して学童にお迎えに行った日


駅のスーパーで

急いで買い出ししたつもりが

ポカリを忘れ



仕方なく熱ある本人を連れて

娘のバカ重いランドセル背負って

学童近くのスーパーに

買いに行ったんだけど



帰り道娘が

りこんしてなかったら

お父さん

ポカリ買って帰ってくれたかなぁ?

ってつぶやいて



…普通の『お父さん』だったら

買ってきてくれると思うけど

あなたのお父さんはどうかねぇ…

と思わず言ってしまいました笑い泣き




そうか

母子家庭じゃなければ

買い忘れても頼めばいいんだ…


一人でやるのが当たり前になりすぎて

気づかなかったけど

娘にも負荷をかけてるんだなぁ…


と切なくなった出来事でした真顔



↑で答えた通り

元夫は娘が熱出そうが飲みに行って

買い物はしてきてくれないと思うから


離婚しなければよかったとは

1mmも思わないけど





ともあれ週末は


お天気よくて

暖かかったので

リビングで日向ぼっこもできて

よかった…晴れ




やることもないので

YouTubeで映画を2本


娘リクエストで君の名はと天気の子

君の名はは好きで何回か観てるけど

天気の子は初めてでわたしはあんまりでした

娘は面白かったらしい




リビングのカーテン洗濯して

窓拭いて

娘の部屋の窓の外側も拭いて

お風呂の換気扇掃除して



結構充実キラキラ





二人して暇すぎるので


発熱した日の宿題プリントをやったあと

合っているか見たら

何問か間違ってて


根本的な考え方を

理解しようとしない娘にイライラしてしまい

険悪になったものの



練習問題作ってあげたら

楽しんでやって


もう1問作って

と言ってくる娘は


わたしよりよっぽど

人間ができてるなと思うのですキョロキョロ



本人とお友達を登場させたら
ちょっと楽しくなったみたい



娘リクエストで
トランプもして

はじめババ抜きしようと言われたので

二人でババ抜きして
何が楽しいんよ!と
神経衰弱にしたら

結構いい勝負で
盛り上がりました爆笑
ボケ防止にもいいかも




からすのパンやさんのトランプ
パンが美味しそうで
神経衰弱してたらお腹空いてきた…


からすのパンやさん トランプ 【ラッピング対応】 絵本 プレゼント 子供 誕生日 出産祝い 男の子 女の子 入学祝い 入園祝い ギフト

 




さぁ
今年ももうあと2週間

今度こそ
親子ともども
健康に過ごせますように…!!